さまざまな現場の運用にお応えできる豊富なバリエーション

バリエーション

2号警備業務向けとしてさまざまな運用に適したカスタマイズバリエーションをご用意いたしました。
ご希望のモデルにチェックをいただくと外観画像が変化します。

  軽トラック向け 昇降タイプ
  2tトラック向け 昇降タイプ
  軽トラック向け 据置きタイプ
  2tトラック向け 据置きタイプ
  軽トラック向け 架装タイプ
  2tトラック向け 架装タイプ

各モジュールの説明

電光標示板   詳細はこちら

昇降機能    詳細はこちら

電源      詳細はこちら

操作部     詳細はこちら

支持台     詳細はこちら

オプション装備 詳細はこちら

各モジュールの説明

電光標示板

軽トラック向け、2tトラック向けそれぞれに適したLEDユニットのバリエーションをご用意しています。
どちらも4文字2段(計8文字)を一度に表示する事が可能です。
表示色は赤色、橙色(混色)、緑色、黒色(消滅)の表現が可能です。

軽トラック向けモデル   2tトラック向けモデル
(320mm角ユニット)   (400mm角ユニット)

軽トラック向けタイプ

1文字320mm角相当の文字高を表示可能なLEDユニットを採用しています。

2tトラック向けタイプ

1文字400mm角相当の文字高を表示可能なLEDユニットを採用しています。

幅員の狭い路線上での交通警備には軽トラック向けの320mm角LEDユニット、片側2車線での車線規制やより遠方から注意喚起を要望される場合には400mm角LEDユニットの選択がお奨めです。

昇降機能

LEDユニット部旋回(手動)
下がりきった状態
上がりきった状態

より遠方からの視認性を向上し、かつ設置負担を軽減する電動昇降機能をご用意しています。
さらに旋回機能の搭載により、走行時の後方視界を確保。移動時の空力特性の向上と現場までの安全な移動を実現します。
「なし」をお選びいただいた場合は、支持台に固定された状態でのご提供となります。

電源

環境にやさしく、規制現場の周辺環境への騒音問題にも配慮できる太陽光発電キットをご用意しています。

車載バッテリー
太陽光発電機+専用蓄電池

太陽光発電機+専用蓄電池

表示板上部に搭載される太陽光発電パネルで発電し、下部に配置される専用蓄電池に充電します。満充電で5日間の連続表示が可能です(点滅表示・ドライブレコーダーなしの場合)。

車載バッテリー

車両に搭載されているバッテリーに接続します。

操作部

あらかじめ登録された表示パタンを素早く簡単に表示する事が可能です。

運転席操作機
操作リモコン

車両積載・据置きタイプ

操作リモコン

架装タイプ

運転席操作機

支持台

車載での運用や規制現場での据置き運用に適した支持台や、車載運用に特化した架装タイプなどのバリエーションをご用意しています。

車両架装
支持台あり(固定)
支持台あり(昇降機能付)

バリエーション

支持台あり(昇降機能付)、支持台あり(固定)、車両架装

オプション装備

裏面注意喚起看板
規制看板
ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

規制時の車両追突や事故発生の際、残された動画データを証明資料として活用できます。

規制看板

交通規制時の規制内容に応じた規制看板を各種ご用意しています。

裏面注意喚起看板

表示方向だけでなく反対方向の車両に対しても注意を促す看板をご用意しています。

上記の組合せでなくともモジュール単位でご提供が可能です。さまざまなお客様の運用に、こまやかにお応えいたします。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、ITS情報装置カンパニー営業本部までお願いいたします。
お電話 052-443–4723
お見積もり・ご相談(フォーム)